あけましておめでとうございます!

0

    今日から営業開始です。

     

     

    今年もよろしくお願いいたします。

     

     

    今年は雪のない正月でしたので除雪がない分、ゆっくり休むことができました!

    皆さんは充分に休むことができたでしょうか?

     

     

    年末年始は友達と遊んだり、特番を見たり、正月疲れで寝不足の方も多いかも知れませんね(;^ω^)

     

     

    教習を受ける方は気分を切り替え、体調を整えてお越し下さい(^O^)/

    高校生の皆さんは進学・就職前に余裕を持って免許取得できるよう、冬休み中にできるだけ教習を進めて下さい。

     

     

    今年が皆さんにとってよりよい一年となりますように☆

     

     

    伊東


    仕事納め

    0

      今日は仕事納め

       

       

      午前の検定・教習で今年の業務を終え、洗車や校舎の清掃を行いました。

      今年一年の感謝を込めて洗車しました。全車ピッカピカ☆です!

      \(^o^)/

       

       

      来年また元気に走ってね!(^_-)-☆

       

       

      今年も多くの方に支えられ、無事に一年終えることが出来ました。

      ありがとうございました。

       

       

      来年は1月4日(水)から営業となります。

       

       

      入校を希望される方は1月4日(水)13時からの適性検査に間に合うよう

      9時から12時30分頃までの入校手続きをお願いいたします。

       

       

      在校生の方は来年の教習開始までゆっくりとお休み下さい。

       

       

      皆様どうぞ素敵な年越しを☆(・ω・)ノ

       

       

      伊東


      盛り上がりました(*^_^*)

      0

        先日、忘年会が行われました!総勢32名で、ワイワイガヤガヤやってきましたよ〜\(^o^)/

         

        「忘年会」の字のごとく、

        「できれば忘れたい出来事」は今日(今年)のうちに洗い流しましょう!!

        と、勢いよくスタートしました。

         

        さらに今年、わが社は結婚ラッシュだったので、色紙にメッセージを書いてプレゼントをする場面もありました。

         

         

        結婚ラッシュのメンバーは、わが社の社長、伊東インストラクター、受付の友里ちゃん!

         

         

        うふふ、幸せそうですね〜^m^

         

        会の中盤、いよいよゲーム大会です。6人で1つのチームになり、連想ゲームがはじまりました。

        「コンビニといえば!?」

        「テーマパークといえば!?」などのお題に、チームの心を一つにして答えていきます。

        「おでんの具といえば」では、5人が大根と答えるなか、遠藤インストラクターはちくわ。と珍解答。

        「昭和のアイドルといえば」では、おにゃんこクラブや、美空ひばりや、天地真理・・・もう収拾がつきません(;´д⊂)

         

         

        その後ビンゴ大会も行われ、今年発売されたお米、「○○のしずく」などの豪華景品もありました。

         

         

        またまた友里ちゃん、仕事もゲームでも手は抜きません!!!!!彼女のいいところです。

         

         

         

         

        我が社の宴会部長(右端)・・ブレてます。ジョッキが異常に似合います。

         

         

         

        いよいよ〆の時間。2名の優秀な幹事のおかげで盛大に行うことができました。

         

         

        今年も残り数日です。皆さんも、事故やけがには十分気を付けてお過ごしください。

         

        私たち職員も、来年へ向けてまた前進していきます!

         

         

        金田一

         


        忘年会

        1
        いよいよ今年も残すところ、あと数日です。みなさん、どんな一年でしたか?

        年末といえば、忘年会!
        もう、こんな季節です。

        我が社はこれからです。
        ちなみに今年の幹事は、、、2名。

        指導員デビューを果たし、
        最近ますます輝きを増している、藤岡インストラクター(^L^)

        と、

        硬派なイメージがあるものの、
        宴会では親父ギャグが止まらない、受付の吉田君です⊂((・⊥・))⊃








        どうなることやら・・・σ^_^;


        金田一

        来年3月道交法改正!免許取得お急ぎ下さい!

        0

          平成29年3月12日に道路交通法が改正され、普通免許で運転できる自動車の範囲がより限定されます。

          (車両総重量・最大積載量の範囲が狭くなります)

           

           

          詳しくはホームページにてご確認下さい。

          http://chuo-driving.net/chuo/images/jyunchu.pdf

           

           

          教習開始が遅くなると、法改正前に免許取得が出来なくなります。

          法改正後の普通免許では積載量2tの自動車を運転することができなくなります。

           

           

          2月になると自動車学校が混雑して予約が取りにくくなりますので、今年度(来年3月)までの免許取得をお考えの方は早めの入校・教習開始をおすすめします。

           

           

           

          伊東


          アルプス乙女

          0

            力強く、しがみついていました

            ( ̄(工) ̄)




            方向変換の練習の時に見つけてね!




            あ、でもよそ見はダメだよ!


            金田一


            渡邉インストラクターの所属は?

            0

              今年は岩手より先に東京で積雪があり、各局で積雪に関しての報道がありました。

               

               

              東京での11月の積雪観測は54年ぶりとのことでした。

              この積雪により、交通事故や歩行中の転倒などによるケガ人が出たようです。

               

               

              岩手でもこれから注意が必要ですね!

               

               

              TBSの「あさチャン」で冬道の運転について、当校のスキッドランドにて撮影が行われ、昨日放送されました。

               

               

              放送時間をブログ等で7時15分以降の放送とご案内しましたが、6時50分頃に放送されました。

              時間にお待ちいただき、ご覧いただけなかった方スミマセンでしたm(__)m

               

               

              今回の取材は岩手中央自動車学校?の渡邉インストラクターが担当しました。

               

               

              岩手中央自動車学校???

               

               

              全国放送でしたので、岩手県の中央自動車学校と紹介したかったのだと思いますが、姉妹校の岩手中央自動車学校の渡邉インストラクターと紹介されました(^_^;)

              渡邉インストラクターは中央自動車学校にいます(^O^)/

               

               

              番組では急な運転操作による横滑りなどの危険について紹介されました。

              また、自転車でスキッドコースを走行し、滑りやすい路面で自転車を運転することの危険性について取り上げられました。

               

               

              自転車でスキッドコースを走行するのは今回が初めてで、TBSの担当された方は痛い・怖い思いをされたと思います(;^ω^)お疲れ様でした。

              私には怖くてできません(/ω\)

               

               

              スキッドランドでは冬道運転に関する知識を持っていても実際には滑り始めた車を上手くコントロールことができないことなど、体験を通じ、滑らせない運転の必要性について考える機会をもっていただくため、教習・講習を行っております。

               

               

              滑ってからでは手遅れとなってしまいますので、番組でも紹介された

               

              1割のスピードダウン

              2倍の車間距離

              3分早めの出発

               

              で冬道を安全に乗り切りましょう!

               

               

              1年で12月が最も交通事故の多い月となっています。年末年始を家族や友人など大切な人と過ごせるよう皆様、安全運転で!

               

               

              伊東


              岩手中央ブログ

              0

                JUGEMテーマ:教習所

                 

                めっきり寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

                 

                今年はノロウィルスやインフルエンザがすでに流行のきざしを

                見せているそうで、心配ですねぇ!

                 

                それはさておき!

                中央自動車学校の姉妹校である、岩手中央自動車学校(岩手町)

                がブログを開設しました!!!

                 

                担当は…

                 

                 

                白椛インストラクターです!

                 

                ぜひご覧になってください!

                http://iwate-chuo.jugem.jp/

                 

                妹尾


                全国放送デビュー!?

                0

                  企業様向けのスキッドランド講習が連日行われておりますが、今年はテレビ局の取材を多く受けております。

                   

                   

                  先日は金子インストラクターの対応で「めんこいテレビ」にて講習風景が放送されました。

                   

                   

                  また、11月15日(火)にはTBSの取材も受け、全国放送にてスキッドランドが取り上げられることとなりました!

                  TBSの「朝チャン」岩手ではIBC(6チャンネル)にて11月25日(金)朝7時15分以降の放送予定となっています。

                   

                   

                  取材にいらした方は自転車に乗ってスキッドコースの走行をしたようです。

                  どのような内容になっているのか楽しみです。

                   

                   

                  番組には当校インストラクターも出演するかも?しれません。ご期待下さい。

                   

                   

                  伊東


                  18歳になったらまた来ます!

                  0

                    職場見学2

                     

                     

                    先日、盛岡市内の小学校から『職場見学』ということで、2年生5名が来校しました。

                    到着後、『おはようございます!』の元気な声が響きわたりました。素晴らしい!

                     

                    質問コーナー、教習車の見学、運転シュミレーターの体験と、内容は盛りだくさん。

                     

                    熱心に話を聞く姿が…

                     

                    とにかくかわいい(>_<)!

                     

                    ネコライダーの説明にも力が入りますっ

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                     

                    質問コーナーでは、テレビが見れる車は何台ありますか?

                    夜も運転するんですか?

                    など、いい質問が。

                    質問するタイミングがかぶったりすると、子供同士で『どうぞ、どうぞ』とゆずり合う場面も。

                    とても純粋で、やっぱりかわいい!

                     

                     

                    あっという間に時間が過ぎ、帰り際にそれぞれ感想を言ってくれました。

                     

                    1人の男の子が、『18歳になったらまた来ます!』というと、

                     

                    別な男の子が、『あっ、僕もいま言おうと思ったのにぃー。』と、ほほえましいやり取りがありました。

                     

                    いいんだよ、

                    またいつでも遊びにおいで(´-`).。oO

                     

                    私たちも、みんなに元気をもらったよ。ありがとう!

                    職場見学3

                     

                     

                    金田一

                     



                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    links

                    profile

                    書いた記事数:78 最後に更新した日:2017/10/20

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM